Remote work concept. Working at home. Telework.

お客様のIT管理者とIT関連の業務を全て対応します。

パソコントラブル こんな悩みありませんか

・パソコンが急に動かなくなり修理に時間が掛かった
・インターネットに接続できなくなり、周りに詳しい人もおらず仕事に支障がでた
・新しいパソコンを購入し必要なソフトインストールが難しく手間取った

セキュリティ こんな悩みありませんか

・セキュリティを対策を行う必要は分るが、がどから始めればよいか分からない
・社員のセキュリティ意識が低い。
・メールの誤送信などの事故が起きてしまった。

新しい働き方 こんな悩みありませんか

・テレワークでのWeb会議システムの導入をしたいがよく分からない
・代表電話をテレワークしている社員全員に一斉発呼したい。
・FAXの受取も自宅で行いたい。
・検温や二酸化炭素濃度を測定する装置を導入したい

Webマーケティング こんな悩みありませんか

・ホームページを改修したいが以前作成してもらった業者と連絡がつかない
・ホームページが古くなりリニューアルしたい
・SNSなどを使いWebによる集客を行いたい

貴社のIT担当を弊社へお任せください

『ITに詳しい人が欲しい』、『社内IT担当者が退職してしまった』等、中小企業のお客様が抱えるITに関するお悩みにフレキシブルにお応えします。

IT資産管理、パソコンが動かなくなった、消去してしまったデータをバックアップから戻したい、といったトラブルの解決だけでなく、トラブルの起きにくい環境づくりから社内システムの強化等、テレワーク対応などIT関連をまるごとサポートします。

スピーディー

ヘルプデスク業務はスピーディに対応しますすのでトラブル時も安心です

最新技術利用

最新技術を利用して効率良の良いサービスの提供します。

専門家集団

セキュリティ、人工知能のエクスパートの知見が得られ中小企業でも先端のツール導入ができます。

ITドクターサービス

基本サービス

基本サービス
ヘルプデスクPCトラブル時の問い合わせ対応や、Officeの使い方などの質問や、その他ITに関する事がら全てお応えいたします。
対応は、電話、メール、専用お問合せフォームを用意します。
PC管理社内で使用するPCのユーザ名、パスワード、メールアドレス、OSバージョン、Officeライセンスなど煩わしい管理を代行いたします。
また、新規購入時の初期設定も代行しますので、直ぐに使える状態でお渡しいたします。

オプションサービス

セキュリティ対策支援
  • BitLocker設定代行
  • ウィルスソフト導入支援・ライセンス管理
  • VPN設定支援・ファイヤーウィール設定支援
  • セキュリティ啓蒙教育
IT教育
  • 新人・中途採用社員向けITリテラシー研修
  • Excel, Word 、PowerPointなどのOffice操作研修
  • セキュリティ啓蒙研修、事例検討
  • RPAなど自動化ツールの検討
テレワーク支援
  • Web会議システムの導支援
  • 代表電話一斉応答システムの提供
  • FAX受信サービス
  • クラウドを利用したファイル共有の仕組み構築支援
ITマーケティング支援
  • ホームページのリニューアル
  • ホームページ運用代行
  • リスティング広告出稿支援
  • 営業リストデータ提供
  • SNS活用サービスの構築支援
最先端技術によるシステム構築
  • 最新自動化ツールによる業務自動化支援
  • 最新技術によるアプリケーション開発
  • 人工知能システム導入による業務効率化支援
  • IoTシステム導入支援

料金

ライトプラン

月額5,500円〜

メールやTELでのお問合せ対応が主体です。標準は8時間程度の対応となります。訪問対応は別途料金が発生します。

基本プラン

月額22,000円〜

リモートでの対応および訪問対応も行います。標準8時間の対応となります。月1回は訪問しお打ち合わせを行います。

プレミアム

月額55,000円〜

リモートでの対応および訪問対応も行います。標準16時間対応で、PC管理作業も含みます。

*料金はPC台数や、人数やオプションサービスに利用により変動します。

料金例

基本プラン A社
・PC台数40台、ヘルプデスクサービス、PC管理、Officeライセンス管理、
・PC初期設定作業およびオンサイトサポートプラン
・標準時間8時間
月額 ¥55,000

お客様の声

スピーディな対応で安心サポートをお願いしています

以前に契約していたサポートサービスは対応が遅く不満でしたので
ライトハウスラボ様のITドクターサービスに変更しました。

とても対応が早く、担当の方が専門知識が豊富で分かり易く説明してくれます。
何でも相談でき、安心しております。

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建設会社A様総務担当 H様

ご契約までの流れ

1
お問合せ

お電話またはお問合せフォームよりご連絡ください。
担当者と初回打合せ日時を決定します。

2
お打ち合わせ

専任者が訪問し、貴社のIT運用状況の詳細をヒアリング致します。
利用者数や、PC台数などの確認や、課題などを整理致します。

3
ご提案

ヒリング結果を基に最適なプランをご提案致します。
納得のいくまでご説明いたします

4
ご契約

ご契約後サポートを開始いたします。
サポート状況によりプラン変更も可能です