お客様のIT管理者とIT関連の業務を全て対応します。

パソコントラブル こんな悩みありませんか

・パソコンが急に動かなくなり修理に時間が掛かった
・インターネットに接続できなくなり、周りに詳しい人もおらず仕事に支障がでた
・新しいパソコンを購入し必要なソフトインストールが難しく手間取った

セキュリティ こんな悩みありませんか

・セキュリティを対策を行う必要は分るが、がどから始めればよいか分からない
・社員のセキュリティ意識が低い。
・メールの誤送信などの事故が起きてしまった。

新しい働き方 こんな悩みありませんか

・テレワークでのWeb会議システムの導入をしたいがよく分からない
・代表電話をテレワークしている社員全員に一斉発呼したい。
・FAXの受取も自宅で行いたい。
・検温や二酸化炭素濃度を測定する装置を導入したい

Webマーケティング こんな悩みありませんか

・ホームページを改修したいが以前作成してもらった業者と連絡がつかない
・ホームページが古くなりリニューアルしたい
・SNSなどを使いWebによる集客を行いたい

貴社のIT担当を弊社へお任せください

『ITに詳しい人が欲しい』、『社内IT担当者が退職してしまった』等、中小企業のお客様が抱えるITに関するお悩みにフレキシブルにお応えします。

IT資産管理、パソコンが動かなくなった、消去してしまったデータをバックアップから戻したい、といったトラブルの解決だけでなく、トラブルの起きにくい環境づくりから社内システムの強化等、テレワーク対応などIT関連をまるごとサポートします。

スピーディー

ヘルプデスク業務はスピーディに対応しますすのでトラブル時も安心です

最新技術利用

最新技術を利用して効率良の良いサービスの提供します。

専門家集団

セキュリティ、人工知能のエクスパートの知見が得られ中小企業でも先端のツール導入ができます。

ITドクターサービス

基本サービス

基本サービス
ヘルプデスクPCトラブル時の問い合わせ対応や、Officeの使い方などの質問や、その他ITに関する事がら全てお応えいたします。
対応は、電話、メール、専用お問合せフォームを用意します。
PC管理社内で使用するPCのユーザ名、パスワード、メールアドレス、OSバージョン、Officeライセンスなど煩わしい管理を代行いたします。
また、新規購入時の初期設定も代行しますので、直ぐに使える状態でお渡しいたします。

オプションサービス

セキュリティ対策支援
  • BitLocker設定代行
  • ウィルスソフト導入支援・ライセンス管理
  • VPN設定支援・ファイヤーウィール設定支援
  • セキュリティ啓蒙教育
IT教育
  • 新人・中途採用社員向けITリテラシー研修
  • Excel, Word 、PowerPointなどのOffice操作研修
  • セキュリティ啓蒙研修、事例検討
  • RPAなど自動化ツールの検討
テレワーク支援
  • Web会議システムの導支援
  • 代表電話一斉応答システムの提供
  • FAX受信サービス
  • クラウドを利用したファイル共有の仕組み構築支援
ITマーケティング支援
  • ホームページのリニューアル
  • ホームページ運用代行
  • リスティング広告出稿支援
  • 営業リストデータ提供
  • SNS活用サービスの構築支援
最先端技術によるシステム構築
  • 最新自動化ツールによる業務自動化支援
  • 最新技術によるアプリケーション開発
  • 人工知能システム導入による業務効率化支援
  • IoTシステム導入支援

料金

ライトプラン

月額5,500円〜

メールやTELでのお問合せ対応が主体です。標準は8時間程度の対応となります。訪問対応は別途料金が発生します。

基本プラン

月額22,000円〜

リモートでの対応および訪問対応も行います。標準8時間の対応となります。月1回は訪問しお打ち合わせを行います。

プレミアム

月額55,000円〜

リモートでの対応および訪問対応も行います。標準16時間対応で、PC管理作業も含みます。

*料金はPC台数や、人数やオプションサービスに利用により変動します。

料金例

基本プラン A社
・PC台数40台、ヘルプデスクサービス、PC管理、Officeライセンス管理、
・PC初期設定作業およびオンサイトサポートプラン
・標準時間8時間
月額 ¥55,000

お客様の声

スピーディな対応で安心サポートをお願いしています
以前に契約していたサポートサービスは対応が遅く不満でしたので
ライトハウスラボ様のITドクターサービスに変更しました。

とても対応が早く、担当の方が専門知識が豊富で分かり易く説明してくれます。
何でも相談でき、安心しております。
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建設会社A様総務担当 H様

ご契約までの流れ

1
お問合せ

お電話またはお問合せフォームよりご連絡ください。
担当者と初回打合せ日時を決定します。

2
お打ち合わせ

専任者が訪問し、貴社のIT運用状況の詳細をヒアリング致します。
利用者数や、PC台数などの確認や、課題などを整理致します。

3
ご提案

ヒリング結果を基に最適なプランをご提案致します。
納得のいくまでご説明いたします

4
ご契約

ご契約後サポートを開始いたします。
サポート状況によりプラン変更も可能です