データサイエンティスト人材の教育

ライトハウスラボは、ITスキルを見つけることで企業の競争力や豊か生活の実現に寄与するもと考えております。
ITエンジニア向け人口知能プログラミング研修、未経験からプログラマーを目指す方への研修や、未来の日本を担う子供向けロボットプログラミング教室など幅広くメニューを用意しております。

Pythonデータサイエンティスト向け研修

Python研修

Python入門

Pythonの基礎から学べます

Flask入門

PythonのWebフレームワーク

DeepLearning入門

TensorFlow入門

Pythonの基礎から、ディープラーニング、FlaskやDjangoなどのWebフレームワーク、スクレイピング等幅広く研修コンテンツを提供できます。また、ニーズに応じてカリキュラムのカスタマイズが可能です。また、標準内容の研修は,公開講座として募集しております。

 

AI(人工知能)ジェネラリスト養成

AIの普及に伴い、AIシステム開発が増えてきておりAIエンジニアの育成を行います。AIの理論の学習は独学では難解な数式が登場して挫折しがちです。弊社では早くからAI
の研修に取り組んでおり、初学者にも分かり易く丁寧に内容をお伝えします。初学者は日本ディープラーニング協会主催に「G検定」試験の合格を目指すことで実務に必要なAIの幅広い知識が身につきます。

AI概要研修

AIの歴史、機械学習概要、ディープラーニングの概要、AIの適用事例、AIの法的規制、AIシステム開発について学びます。経営者や管理職、システムエンジニアやコンサルタント向けにAIとは何か、AIで出来ること出来ないことが分かります。標準は1日間の研修となります。

G検定資格対策講座の特徴

G検定合格を目指す講座です。標準コース7回、直前対策コース3日の2コースを用意しております。

初学者対応

初学者から学べるように専門用語などを分かり易く解説します。

試験に出題されるポイントを詳しく解説

公式テキストでは詳しく触れられていない、機械学習の理論やディープラーニングの理論、最新の法規制などを解説します。

試験の対策をレクチャー

G検定は試験時間に対して問題数が非常に多く、時間的制約が厳しい試験です。効率的な解答をするためのテクニックを伝授します。

IoT

IoTエンジニアの育成を目的に、RaspberryPiを使ったIoTデバイス構築方法を学べます。各種センサーの利用方法や、カメラの遠隔操作などの技術が学べます。

Java

Java基本から、サーブレットJSPの基礎だけでなく、SpringフレームワークやJ2EEなど企業ニーズの高い研修も提供いたします。また、OCJPや基本状処理技術者試験などの資格対策もご相談ください。

ネットワーク/セキュリティ/Linux

ネットワークの基本知識、セキュリティの基本知識を解説します。また、Linuxの基本操作法を学びます。LPICの資格対策も承ります。

ITエンジニア向けオープン講座


現在募集中のオープン講座の詳細はこちら

オープン講座は、どなたでも受講できます。

個別オーダー研修

IT企業様、団体様むけに個別オーダーの研修を承ります。研修カリキュラムはお打ち合わせを行い、個別のニーズに合わせてカスタマイズ致します。
社員のスキルアップの研修や、新人や未経験者を1人前のプログラマーに育成するなど幅広く対応できます。
企業様の会議室等を研修会場とするオンサイトでの研修も可能です。詳しくはご相談ください。

助成金を活用した研修も承ります、ご相談ください。

一般企業様向け

ITリテラシー向上研修

一般企業様の社員向けに、「Windowsの操作」や「エクセル操作」「パワーポイント操作」などのパソコン活用スキルの向上の研修を用意しております。PC操作向上により、業務の効率も上がります。個別ニーズによりカスタマイズし提供いたします。詳しくはお問合せください。

情報セキュリティー研修

今の時代、一般の方も情報セキュリティに対する意識を持っていなければなりません。特に会社の情報資産を守るためには、1人1人の意識が大切です。情報セキュリティーの啓蒙、意識向上のめたの研修を提供しております。新入社員入社時の研修や、IT担当者向けのより専門的な内容の研修を提供します。個別ニーズによりカスタマイズし提供いたします。詳しくはお問合せください。

  想定する受講対象者

個人情報を取り扱う企業の経営者、社員

士業の方々

PTAなどの団体関係者

弊社の研修実績

研修実績の詳細はこちら